塾長ブログ

2017.10.04

学習塾2.0

Sアカデミーは、「町の学習塾」ではありません。
いわゆる脱サラした人が始めた学習塾を目指しているわけでもないですし、
教員を希望していたけど、教員になれなかった人が就職する学習塾でもありません。

やる気のある生徒さんを
「この人が学習塾にいるの?」という講師が伸ばす学習塾です。

学力を伸ばすためには、

  1. 自分でシラバスを立てられ、適切に教授できる教科能力
  2. 生徒の気持ちに寄り添える能力
  3. 保護者の方との適切なコミュニケーション能力

という3つの力が必要です。ひとつでも足りなければ、うまくいきません。

逆にいうと、生徒が現在の状況に困っていて、
学習塾側にこの3つの力があれば、学力は伸ばしていけます。
20名以内の少人数授業なら、ほぼ100%です。

Sアカデミーは、
生徒に多くの教材や宿題を与えて分量を増やそうとする塾でもないですし、
本部からの指示通りに営業や授業をする塾でもありません。
そんな「町の学習塾」をするだけなら、学習塾は始めません。
ネームバリューで人が集まるような「張りぼて学習塾」でもありません。

教科指導・生徒指導・保護者対応の3拍子を兼ね備える

学習塾2.0

そんな学習塾です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)