Staff Blogスタッフブログ

2022.12.17

学生スタッフブログ更新(『学生スタッフとの関係』by納豆巻き)

お久しぶりです、いかがお過ごしでしょうか。

12月に入り、受験生もいよいよ緊張感が高まる時期に入ってまいりました。

 

今思えば非常に懐かしい2年前の受験生時代、私は11月辺りから世界史の授業を受け始めました。この話を聞くと大半の方が「ギリギリ過ぎるのでは?」と思うかもしれません。当時の私も、ひたすらに焦っていました。笑

そんな時ひとつの支えになってくれていたのが、担当してくださっていた学生スタッフのSさんです。私が消極的になっていた時も、勉強のモチベーションが下がっていた時も、共感し励ましてくれ、丁寧にアドバイスをしてくれていたSさんが居たからこそ、最後まで走り続けることができたと実感しています。受験生であった私にとっては必要不可欠な存在でした。そのSさんとは今でも私の先輩、そして友人として連絡を取っています。

 

Sアカデミーには卒塾生スタッフが揃っています。私も大学2年生になり、今は自分がその立場になりました。受験生にとっては年齢が近いからこそ話せること、数多くあると思います。勉強面でも、精神面でも、何でも相談してください。私たちスタッフがいつでも支えになります。今努力をすれば明るい未来が待っているので、これからラストスパート、私たちと一緒に走り抜けましょう!