Staff Blogスタッフブログ

2023.05.30

学生スタッフブログ(『Sアカデミー専用の自習室!』by三角チョコパイ)

こんにちは。

日中は少し汗ばむほどの季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はSアカデミーの特徴である、自習室の紹介をしていきたいと思います!

Sアカデミーの自習室は、当塾生専用です。

仕切り付きの机が約40台あり、生徒が自由に使えるウォーターサーバーも完備しているので、一人ひとりが集中できる環境になっています。1年を通して、席の確保に困ることはほとんどなく、勉強したい生徒が思い切り勉強できる環境が整っているといえます!

朝から夜遅くまで開いているので、自分のスケジュールに合わせて可能です。

また、チューターや清掃専門スタッフが日々掃除をしているため、きれいな自習室で勉強することが出来るのも嬉しいポイントですね。

 

私も受験生のときに自習室に大変お世話になりました。自宅はリラックスする場所、自習室は勉強する場所、と意識的に分けられたことで十分に勉強できたと思います。特に、受験直前期で学校にほとんど行かなくなった時、怠けずに毎日勉強を継続できたのはこの自習室のおかげです。

 

自習室は何となく入りづらい感じがする…、まだ使ったことがない…と言う方は、ぜひ気軽な気持ちで来てみてください!今までチューターをしながら見てきた経験からすると、自習室によくいた生徒は高校・大学受験でしっかり結果を残していました。

自習室を利用することで学習習慣がつくので、学校帰りに1時間自習して帰るところから始めてみてはいかがでしょうか?

自習室の様子     ウォーターサーバー