Staff Blogスタッフブログ

2023.11.07

学生スタッフブログ『新たな環境』by納豆巻き

お久しぶりです。
あっという間に11月に入り、肌寒くなりましたね。体調も崩しやすい時期なので、無理はなさらないようにしてくださいね。

話は変わりますが、皆さんは将来の夢を決めていますか?凄く難しい質問ですよね。
私は大学3年生になった今、ようやく意志が固まり始めました。

その夢に向けて10月からダブルスクールに通い始めたのですが、新しい環境に身を置くことの偉大さを感じるばかりです。今まであまり意識を持たなかったけれど、新しい環境に身を置くことで周りの人から刺激を受けることが沢山あります。仲間を導く統一力がある人、自分にストイックな人、思いやりの気持ちが長けている人、言葉選びが丁寧な人。自分にはない何かを持っている人ってとても魅力的に感じますよね。そして一緒にいることで自分自身も成長できるような気がします。

中学生も高校生も、受験が終わると新しい環境に飛び込むことになります。是非、周りの仲間の良いところに目を向けてみてください。今まで以上に刺激を受け、自分の成長にも繋がると思います。
また受験生の方たちは緊張感が高まる時期に入りましたが、焦らずに自分のペースで頑張ってくださいね!今頑張れば、明るい未来が必ず待ってますよ✨