Chief blog塾長ブログ

2020.04.08

予備校に行けなくなった既卒生・高校生の皆さんへ

大手予備校が軒並み休業となりました。このように書くと、「火事場泥棒」といわれるかもしれませんが、どうしても必要だと思うので、誤解を恐れつつ、今日はブログを書きます。

そもそも、今回の「コロナ」が4月で収まるとは私には思えません。7月から始まる予定だったオリンピックだけでなく、5月の会合も、6月の会合もキャンセルの連絡ばかりです。ということは、4月で収まるとは思っていない人が多いということです。

休業している予備校は5月から再開するといっていますが、本当にできるのか私は疑問です。もし、ですよ。もし、予備校が再開できなかったら、5月もビデオを見てください、6月もビデオを見てください、となります。

もちろん、ビデオを見て勉強ができるというのであれば、何も申し上げることはありません。

ただ、今のままでは緊張感が持てないので対面の授業を受けたい、と思う人もいるでしょう。自習室で勉強したいと思う人もいるでしょう。

そういう人で、海浜幕張まで通えるという人がいたら、ぜひとも連絡を下さい。皆さんが通う予定の予備校が、開校するまで、Sアカデミーで学習しませんか? 通うまでの期間の授業料は、月単位で構いません。また、数十万の授業料を振り込んでしまっているのでしたら、そのことも十分に配慮した授業料に値下げします。

10代後半という多くのことを吸収できる時に、新型コロナウイルスでなかなか思うような環境が作れないのであれば、学習環境をサポートしていきます。

Sアカデミーは、3店舗で営業しておりますが、それぞれ100㎡以上ないために、休業する必要がありません。また、少人数制なので、大手予備校ほどの「密」がないのです。すばらしい講師が多くいるのに、「密」でないことは営業的には残念ですが、「生徒にとってプラスなこと」になっています。

Sアカデミーの既卒クラスは2クラスです。早慶以上を目指すαと、GMARCHを目指すβの2コースのみ。国立・私立文系には対応していますが、物理・化学・生物の授業がありません。希望者は、大学生(東大や医学部)による個別指導のみとなってしまいます。

一人ひとりが手洗いをし、アルコール消毒されたウエットタオルで手と使用する机を拭き、既卒生は個人専用の机があります。
雰囲気はアットホームです。先生との距離も近く、お昼ご飯を一緒に食べる生徒もいました。

クラスを「密」にしたくないので、募集は2クラスとも若干名です。もし必要でしたら、ご連絡をください。4月13日(月)が既卒生クラスの開講となります。

043(306)9241

info@s-academy.net