Chief blog塾長ブログ

2021.03.06

自分で決めたことを「やりきること」「やり抜くこと」

ぶっちゃけた話、「思い通りの結果」は「絵に描いた餅」とほぼ同義語です。「こうすればよかった」「ああ判断すべきだった」の連続です、ホントに

ただ「自分で決めたことをやり抜いた行動の結果」「自分で決めたことをやりきったことの結果」は結果が悪かったとしても、受け入れられます。そして、人生でいちばん必要なものは、「それを受け入れられるかどうか」ではないでしょうか。

子どもだけでなく、大人になっても、自分で決めたことを応援してくれる人・見守ってくれる人がいると踏ん張れます。

手前味噌になりますが、Sアカデミーはそんな塾・予備校です。

 

海浜幕張でともに学ぶ既卒生・高校生を募集しています。(中学生は定員になったため、募集しておりません)