Chief blog塾長ブログ

2021.03.20

た、体重が。。。

日頃の不摂生がたたってしまい、体重が落ちない。自分では食べる量を減らしているつもりなんだけど、雀の涙ほどなのかもしれない。いや、私が悪いのではないんです。緊急事態宣言とともに、20時までしか飲食店が開いていないので、教室を閉める時間に開いているのはチェーン店で、揚げ物や炭水化物中心のメニューしかないから、どうしてもカロリーが高くなってしまうだけです。

ジムにも2ヶ月は行っていない。いろんなことがあり、ジムに行ける状況ではなかった。時間もなかった。車には、いつでもジムに行けるような準備はあるのだけど、いろいろとやることがあって、ジムに行けなかったんですよ。すきま時間はあったけど、いろいろとやることがあるじゃないですか。行こうと思っていたんですけど。。。

なんて思っている内に、体重が増えていきました。

あぁ、もっと早く体重をコントロールしていたら、これから始まる「人間ドックダイエット」に苦労しなかったのに。

 

うん?

 

体重管理の話は、私が生徒に話していることとなんだか、似ている気がするんだけど。